タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そりゃアタシが悪いんだけどさ…
 なんだか毎日バタバタしていて、某ス○バでの無印良子ちゃんとの運命の出会いについて書き損ねてしまいました。「相互リンクしようね」と、誓いあったのに。無印ちゃん、ごめんよ。

 で、本日の話題。

 タネヤマ、愛車リーちゃん3号にて違反キップを切られました。理由は《歩道通行》です。
いや、こちらにも言い分があるんですよ。路肩に違法駐車の車がででんと止まっていたので仕方がなかったとか、前後左右は十分確認していたとか、歩道走行たってたかが数メートルだろうとか。
 それでも違反は違反。事故が起きてからでは遅いのです。「僕はタネヤマさんのためを思って言っているんです。心を込めてキップを切りますから、二度としないでください。気を付けてくださいね」と言う、まっすぐな目をした正義感の強そうな若きオマワリさん、アナタはまったく正しいよ。こうしたオマワリさんたちの活躍が町の平和と我々の生活を守ってくれるのよ。ええ、わかっていますとも。それでもタネヤマ、恨みがましい目をしていたのでしょうか。オマワリさんのシメの言葉はこれでした。

 「これで警察を嫌いにならないでくださいね」











……無理だろう、それは。
↑逆恨み
【2005/12/11 20:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

