タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっち、イメージが……
ロンドン警視庁が19世紀のシリアルキラー『ジャック・ザ・リッパー』のモンタージュ写真を発表したそうですね。
実はタネヤマ、リッパロジストとまではいきませんが、かなり『切り裂きジャック』に関する本を読んでおります。ジャック以外にも、シリアルキラー系にはけっこう詳しかったりします。ハイ、けっこうアブナイ奴です。

だから興味津々でそのモンタージュとやらを見たんですが……。


なんか違う……。


モンタージュのジャックさんは黒々としたヒゲをたくわえ、けっこういかついコワモテ風。でもタネヤマはもっと線の細いヤサオトコ風をイメージしていたんですよね。
ま、100年以上前の資料から作成したであろうこのモンタージュ写真もあやしいもんだし、すべての真相は歴史の中にフェイド・アウト。
なんせ、「切り裂きジャックは実在しなかった」という自説をもつ人もいるぐらいです。


タネヤマはジャックは実在したと思いますが、その正体はまるでわからず(これまでに名前が挙がった人たちはみんな違う気がする)。

ホントに、誰だったんだろう……。
【2006/11/22 22:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
リングにかけろ
↓で予定外の出費が発生したワタクシ。
少しでも財布の中身が増やせれば……、と、パチ屋なんぞに行ってまいりました。
自慢じゃありませんが、最近のパチは絶不調。
これだけダメダメが続いているのだから、そろそろ勝ってもいいぢゃないか! と、無謀にも思ってしまったんですね。
結果は………。



そりゃ、石松にも支那虎にも河合にも期待はせんさ。
竜児だって基本はシスコンのヘタレだからしゃーないと思う。
でも剣崎、オマエが外すってどーゆーこっちゃ~~~~~!!!


ハリケーンボルト、スペシャルローリングサンダー、ジェットアッパー、ブーメランスクエア、ギャラクティカファントム、すべて炸裂しないまま、『CRリングにかけろ』、2万円、負けました……。
【2006/11/18 02:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
やられた……
昨日のことです。
タネヤマはとあるJRの駅前に愛車・リーちゃん3号を置き、食料を仕入れにデパ地下に向かいました。
さくさくと買い物をすること約15分。
足早にリーちゃん3号のもとに戻りましたれば、ハンドルにべったりステッカー。
そこに書いておるおぞましい文字は

駐車違反


やられた………。

しかし、少し前まではチョークをつけられてから20分ほどの猶予があったはずなんですが、今は待ったナシなんですね。トホホ……。

【2006/11/15 23:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

