タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年もお世話になりました
いよいよ大晦日です。
ちょこっとですが、掃除はしました。
花も飾りました。
年賀状も書きました。

今夜は紅白歌合戦ではなく(シカオちゃんには出てほしくなかった。くすん……)、真央ちゃんの可憐な滑りでも観ようと思います。

ことしもHiViを応援していただき、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
【2006/12/31 11:52】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
も~い~くつね~る~と~
終わった~~~!!!
さっき、哲編集長に校正のFAXを送り、年内のHiViの仕事が一段落しました。
あとは正月を迎えるため、戦場と化した部屋をひたすら片付け、掃除、片付けです。

なにしろデスク&PC周りに資料が山積みになり、仕事から逃避するために持ち出した雑誌や文庫本、マンガが散乱していますからね~。コレをなんとかして、部屋をマトモな状態にリセットせねば正月どころではないのですわ。
いや、別に正月準備なんざしないんですけどね。やはりぐちゃぐちゃの部屋で新年を迎えるのは、人として避けたいわけです。

とはいえ、ナマケモノのタネヤマ。どうなるものかわかったもんじゃありません。
離れて暮らす親からは「正月用の買い物を手伝え」という指令が来ているし、年賀状もつくらなアカン。でも明日は仕事仲間との忘年会~♪ って、結局なにもやらないんかい!
【2006/12/28 03:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスってなあに?
これまで地下でコソコソ活動していたこのブログ、いきなり地上に出ることになりました。外の世界が眩しくて目がショボショボしていますが、改めましてよろしくお願いいたします。

さて、本日はクリスマスイブ。
町は華やかな電飾であふれ、あちこちからクリスマスソングが聞こえてきます。
楽しそうですね、幸せそうですね、温かそうですね。
今日も1日仕事に追われていたタネヤマに、「クリスマス」というのは冥王星なみに遠い存在だったんですけどね。摂氏11度というステキな室温が、これまた物悲しい気分を盛り上げてくれています。←単なるエアコン嫌い

景気づけにワインでもひっかけようかな~、などと思いはじめた23時過ぎ、電話が鳴りました。「メリークリスマス♪」というお約束の第一声をとばしてくれたのは、学生時代の友人。一人暮らしのアパートで100円ショップで購入したチキンにひとりかぶりつき、あまりにむなしいのでタネヤマに電話をしてきたそうです。……的確な人選、ありがとよ。それにしても

会話がしょっぺえよっ!!
【2006/12/25 02:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱりいいにゃ
先日久々に、ほんっと~~~~~に久々に
映画館で
映画を観てきました。
マイシアターでDVDを観るのはもちろん楽しいものですが、やはり「映画館で映画を観る」のは格別ですね。
仕事ばかりに忙殺されていないで、もう少しプライベートで映画館に行く心の余裕が必要だと痛感した師走の1日。
ワーカーホリックのタネヤマ、来年はもう少し遊びたいと思います。

あ、ちなみに今回観たのは「プラダを着た悪魔」。
これまで演技の上手さは感じながらも今イチ得意でなかったメリル・ストリープですが、文句なしに素晴らしかったっす。
あーいうイヤミなデキる女……、けっこう好きです。
【2006/12/10 16:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

