タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オスカーシーズン
たまちゃんにChiviの原稿をすべて渡して、今は編集部にて哲編集長待ち。
だからこの時間を利用して、タネログを書くことにします……って、仕事に追われて2週間以上も放置プレイになっていたんですね。なんてこったい。

さてさて、グラミー賞とアカデミー賞が発表になりましたね。
浦島花子のタネヤマでも、アカデミー賞助演女優賞候補のキクチリンコさんが話題になっていたことは知っています。結果はご存じの通りですが、リンコちゃんのドレス姿はなかなかサマになっていて、「おお~っ」と思いました。
受賞一覧以外の詳細はよく知らないので、これからゆっくりセレブの皆サマのファッションをチェックしてみようと思います。今年はトンデモファッションはいなかったのかな。アレはアレでおもしろいんすよ。誰とは言わんが、伝説の白鳥ドレスみたいなのを期待しちまいますねえ。


香蕉さん、↓でのコメント、ありがとうございました。
風邪は治りましたが、懐具合は重症です。特効薬があったら教えてください。
【2007/02/27 17:56】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
コンタクトがああああ~~~!!!
落ちました。
外したとたんに手のひらでバウンドし、洗面所の床でさらにてんてんと。
カツンと床にぶつかった音と跳ねた気配をしっかり感知し、それからはもう床に這いつくばり、必死の捜索活動。しかし、どうしても見つかりません。
床で跳ねたときに排水口にでも落ちてしまったのでしょうか。

ええ、もちろんコンタクトレンズの話です。
3日ほど前にも同じような展開で床に落としていたので、気をつけないとなくすな~、なんて思っていたんですよ。でも、こんなに早くその日が来るとは(ため息)。
ともかく急いでコンタクト屋さんに行かなければ。


それにしても、想定外のこの出費は痛いなあ……。

【2007/02/10 15:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
ごほげへごほっ
風邪をひきました。
土曜に悪寒がして、日曜に咳が出て扁桃腺が痛み、今日も引き続きヨレヨレです。
さっき編集部にて葛根湯(ドリンク剤になってるヤツ)を飲んだら、もう喉にしみるのなんの(涙)。
こんな状態ですが、明日も明後日も取材です。

今夜一晩で復活できますように……。



ああ、喉が痛え……
【2007/02/05 17:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
だって眠いんだもん
yaritaさん、HiVi webのKさん
タネログにコメントをありがとうございました。
相変わらずコメントに続くと文字バケするので、ここでお返事をさせていただきます。

yaritaさん
電話に続きコメントまで……。もうタネヤマは感激です!
ぜひパワーアップしたyaritaシアターの様子をChiviのほうにもお知らせくださいね♪

Kさん
やだなあ~、二日酔いで取材には行きませんよお。
ただ、鼎談のテープを引き取りに山本浩司さんのシアターにお邪魔したときは怪しかったかも。モゴモゴ。


話変わって

やっと次号Chiviの原稿を編集部のたまちゃん(担当さんなのだ)に渡しました。
この10日ほど仕事が修羅場っていたので、タネヤマはいい感じにボロボロです。平均睡眠時間は計算するのが恐ろしいし、PCの前に座りっぱなしで肩はバリバリ&足もパンパン。しかも家の中の惨状ときたら、言葉になんかできません。

だから締切から解放された今日は(まだモノクロページもあるけど……)、朝から掃除に励む予定でした。部屋の中をキレイにしてから、清々しい気分で本屋さんとCD屋さんを回るつもりでした。

実際は………。



寝てました。
ず~~~っと寝てました。
掃除も本屋もCD屋も全部明日です。
社会人として、いいんか、コレで……。
【2007/02/01 00:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

