タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
世間様は
GWというものらしいですね。9連休などという言葉も聞きました。
ゆっくり休暇を楽しまれている方、いつもと変わらない方、いろいろだと思います。
タネヤマはもちろん後者。現在、某ホームシアター誌の原稿と格闘中。
HiViも少々ございます。
さて、原稿upまでもうひと頑張り。
そしてGW後半戦に、1~2日のオフをゲットするのだ。
ファイトだ、タネヤマ!
【2007/04/30 18:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ああ、聞き違い
古い友達から妙なメールが届きました。
「ヤッターマンが実写映画になるんだってね。三宅裕司が監督らしいよ」

え?
あれ、三池カントクじゃなかったっけ。

そう返信したらば、折り返しメールがぴろり~ん。
「きっとそっちだ! ながら聞きしてたから間違えた。三池監督ならナットクだよ。ドロンジョさまは若いころの夏木マリがいいなあ」

ミイケとミヤケ。確かに似てるが、間違えすぎだっつの。
でも、ダウンタウンの松ちゃんも映画を撮るのだから、三宅裕司監督つーのもありかもしれんな。ただ、ドロンジョさまが若いころの夏木マリ!? う~ん、ちとビミョー。てゆーか、イメージがわかん。
やっぱりドロンジョさまは杉本彩がいいな。んでもって、声を小原乃梨子さまにアテてもらうのだ。もしなんなら、タネヤマにアフレコやらせてくださいよ。一度大声で言ってみたかったんだもん。


このスカポンタン。や~っておしまい!
【2007/04/19 17:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫オバハンの幸福
ちょこっとブログが滞っているうちに、世間は春爛漫。桜もほぼ終わりとなってしまいました。2007年も2クォーターめに入ったというのに、なんら変化のない生活を送っているタネヤマです。ふう。

本日、「ちょいとコンビニに行くべ」と外に出たところ、向いの家の塀の影から茶色のネコが顔を出していました。タネヤマはネコを見ると声を掛けずにはいられない性分ゆえ、今回もネコちゃんに向かって舌を鳴らしてみたんですね。そしたら、物陰から出るわ出るわのおネコさま。あっという間に6匹のネコに囲まれる事態と相成りました。

妙に人懐っこい1匹がタネヤマの手に頭をすりつけてきたりしたものの、残りの5匹は至近距離まで近付きながら触らせやしねえ。こうなりゃ意地でも触っちゃる! つーことで家からカツオブシを持ち出し、手のひらにのせてネコ寄せ作戦の決行です。効果は覿面。すぐに周りに集まってきたはいいのですが、タネヤマの指ごと食おうとするヤツはいるし、手のひらごと遠くに運ぼうと手を出してくるヤツはいるしでけっこう笑かしてもらいました。最終的には手のひらからカツオブシを食べてもらうことに成功し、ネコを触りまくることもできて気分は上々。
ネコおばさんの幸せなんて、こんなモンです。

yumiさん
さっそくのコメント、ありがとうございました。やはり同僚サンはあの方でしたか!
職場でもAV情報を交換されたりしているのでしょうか? 同僚のHさんにもぜひよろしくお伝えくださいね。
【2007/04/08 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

