タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
岡山は暑かった
本日、岡山に行ってきました。いや~、暑かった。

タネヤマ、岡山の地に降り立つのは初めて(遠い昔に乗り換えたことはあるんだけどね)。自然がいっぱいあって、さわやかで……、なんてイメージを漠然と抱いていたんですが、ビルが林立する都会でした。まあ、それはそれでいいんですが、もちっと郷土色や歴史やらを感じさせる町並みを期待してたもので。

それよりも驚いたのはあの暑さですよ。ともかく蒸し暑い!
10日ほど前に名古屋&大阪へ行き、「暑い!」とほざいていたんですけどねえ。岡山はもっと暑かったす。巨デブのタネヤマに、あの暑さはこたえます。しかも前日は、HiVi8月号の原稿書きで徹夜をしていたから余計に。

東京の暑さなんて、まだまだカワイイと痛感した梅雨の1日です。


ちなみに、今日の岡山は8月発売のホームシアター誌の取材です。そっちもよろしくね♪
【2007/06/29 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
シカオちゃん、カムバ~ック!!!
タネヤマがスガシカオの存在を知ったのは、かれこれ8年ほど前。某FMラジオの深夜放送でのことでした。

やられましたね~。
何にって、あのユルさとハイテンションがいっしょくたになった絶妙なトークと最低のリアクション、うひゃひゃ笑い。そのキャラクターがあまりにタネヤマのドツボをつきまくり、同時にオンエアされまくっっていたシカオちゃんの曲(たしか“ストーリー”だったはず)の印象なんか二の次になってしまったほどです。

その後、“夜空ノムコウ”がヒットしようとも、どこまでもマイナー感がつきまとっているのがまたよく、「番長」という異名をとった某FMでの深夜放送を長いこと楽しみにしておりました。ええ、タネヤマはシカオちゃんは歌よりもトークが好き。ファンとしては邪道です。(でも、歌っているときのシカオちゃんはサイコーだぜ!)
しかし、そんなシカオちゃんもいつの間にか深夜放送から姿を消し、昨今では「転職のカリスマ(?)」などと呼ばれ、なんと化粧品のCMにまで出始めたというではありませんか!(←未見なんですわ)

シカオちゃんが遠くへ行ってしまったようで、寂しい思いをしていた先頃、某J-WAVEの深夜放送で臨時パーソナリティーとして限定復帰すると聞き、さっそく番組をチェックしました。うひゃひゃ笑いも最低のリアクションも健在で、代打での限定復帰というのが残念無念。
シカオちゃん、やっぱりアンタはテレビよりラジオのほうが生き生きしているよ。戻ってきてくれえ~~~!!!
【2007/06/22 22:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
健康第一!
昨日、HiVi編集部のたまちゃんと東京ビッグサイトに取材に行ってきたんですが、タネヤマは弱りまくっており、まったく役に立ちませんでした。


体力だけが自慢だったはずなんですけど、今年はどーもあきまへんわ。

まず3月にインフルエンザでダウン。その咳がなんと2カ月以上も続き、大学病院に行ったら「プレ喘息」との診断を受けちまいました。今回はというと、おそらくプチ食あたり。妙なものを口にした記憶はないんですけどねえ。ずっと寝不足と過労が続いていたので、体が悲鳴を上げちまったのかもしれません。

つまりは、もう年寄りなので無理がきかないってことなんでしょうな。
いずれにせよ、しばらく温泉たまごは避けておこうかと思います。それともアジのソテーが怪しいか? いやしかし、大好物の魚を食い意地のはったタネヤマがガマンできるのか!?

答は未だ出ません……。
【2007/06/09 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

