タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ありがとう、鉄つぁん!
昨日のブログであんなコト書いてしまったためか、今日も頭の中が鉄つぁん&主水さん一色です。もーダメだ、DVD(もちろん「新必殺仕置人」)を買おう! と、立ち上がってはみたものの、んなモンを買ってしまったら家賃が払えません。

家賃か、DVDか!?

悩んだタネヤマが行った先はパチンコ屋でした。
所得5倍化をもくろんだワケではなく、「必殺仕事人3」のポスターにつられたんです。
いつも大火傷をしていることを考えると、これは明らかに自殺行為。
「家賃か、DVDか」が、あっという間に「家賃もDVDもNG!」になってしまうのです。

でも、でもでも。
あああ~、ポスターの鉄つぁんが呼んでいる~~~。




必殺の神はタネヤマを見捨てませんでした。
久しぶりの勝利で、もう笑いが止まりません。
まあ、「家賃も、DVDも♪」になったかどうかは微妙なところですが、鉄つぁんと主水さんの勇姿はこの目にしっかり目に焼き付けました。
それにしてもフィーバー画面、カッコよすぎ! なんだかしばらく必殺熱(パチじゃありませんぜ)は続きそうです。

でも、念仏の鉄って仕事人じゃなくて仕置人なんだけどなあ。
【2007/07/31 23:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
そう、あんたが思ったとおりだよ、諸岡さん
↑のタイトルの出典がわかったら、アナタも相当スキモノです。



まあ、答を言ってしまうと「新必殺仕置人」最終話、“解散無用”の中村主水さんの台詞。
なぜこんなモノを書いたかといいますとね、やっと録画しといた「必殺仕事人2007」を観たからなんですわ。

タネヤマは小学生のころからの必殺ファンです。
シリーズ末期はほとんど観なくなりましたが、途中までは本放送、再放送合わせてけっこうチェックしてきました。
だからね、たとえジャニーズだろうがなんだろうが、「必殺」と聞いただけで反応してしまうのです。
で、観た感想は……。





ないです。

ありません。

だいたい想像どおりでしたからね、な~~~んにも言いません。


ただね、アレを観たあとに、もう無茶苦茶「新必殺仕置人」が観たくて観たくて観たくて観たくてたまらなくなってしまったのですよ。
HiVi8月号に「無敵鋼人ダイターン3」のDVDが欲しいと書きましたが、

「新必殺仕置人」のほうが先だ~~~っ!!!


こんなタネヤマが好きな闇稼業のお人は

1. 念仏の鉄
2. 中村主水
3. 市松

です。
ついでにルパンのジャケットも緑と決まっています。
【2007/07/30 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイコプラズマ
3月のインフルエンザ以来、ずっと咳が抜けません。
もちろん放置プレイをしていたわけではなく、仕事の合間を縫って病院にも行っておりました。5月の終わりには大学病院の呼吸器外来で「プレ喘息」と診断され、投薬で症状が改善されたかに見えたのですが……。

今週はじめから咳が再発。

しかも前よりヒドイ!

さすがのタネヤマも危機感に見舞われ、口コミで情報をゲットした「喘息患者の駆け込み寺」と呼ばれる町のクリニックに行ってまいりました。
そしたら、そしたらですね。

喘息じゃねーよ、マイコプラズマ肺炎だよ!
そりゃー、喘息の薬じゃ治らないっての!


マイコプラズマ肺炎=マイコプラズマという微生物が引き起こす肺炎。とってもひどい咳がでる。マイコちゃんは抗生物質で退治できる

まだ治ったわけではありませんが、今度は抗生物質もあるので何とかなるのではないかと。つか、なってもらわなきゃ困る。4カ月の咳き込み生活、いいかげん疲れましたよ。苦しいし、眠れないし。
それでも体重はこれっぽっちも減らず、一応は元気。

どこまで頑丈なんだ、自分……。



6月29日の深夜にコメントをくださった○○さん
励ましのお言葉、ありがとうございます。更新がんばります!
【2007/07/06 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

