タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
凹んでます
本日、都内某所で3回めのバイク駐禁をとられました。

私の記憶が正しければ、これで車両制限リーチのような……?
いずれにせよ、しばらくは迂闊にバイクに乗れません。貴重な足なのに、はあ~~。



ただ心から言いたい。
厳しく取り締まるのはしょーがないっす。そういうルールは必要でしょう。

でも、でも頼むから
取り締まりを強化するだけでなく、駐輪場もつくってくれえ~~!!!
↑有料だっていいからさ……(涙)


【2007/10/19 21:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
もらったものは
ファッション関係にはとんと無頓着なタネヤマですが、その昔はナマイキにも馴染みの美容師さんがいました。チビッコ時代はその美容師さんが務めていた商店街の店へ、独立後はそちらへと、まーよく通ったモンです(最近はご無沙汰だったけどね)。

そんな昔なじみの美容室が近々に閉店すると聞き、15年ぶりに訪ねてみました。
懐かしの美容師さんは最初タネヤマに気づかないようでしたが、次の瞬間「あら~、チグサちゃん。変わらないわね~!!!」
……喜ぶべきなのか、情けないと思うべきなのか、ここは判断に迷うところです。そう言った美容師さんは少々お年を召されたとはいえ、相変わらずキレイですしね。

で、せっかくなので久しぶりに髪を切ってもらいました。15年前と同じおかっぱちゃん。こんなオバサンになっておかっぱもナンなんですが、「チグサちゃんは何もしないから、手のかかる髪型はダメよ!」とか言われてしまうと逆らえません。→そのとおりだし

カット後にコーヒーなんぞを飲みながらしばし昔話に花を咲かせ、帰り際「記念に」と、いただいたもの……、
それはポイント白髪染め!



昔はもらうと言えばワックスが定番だったのにね(苦笑)。
【2007/10/17 01:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ね、ねむい……
HiVi11月号の原稿をやっとぜ~んぶ手放しました。
並行して進んでいた温泉の原稿もぜ~んぶ手放しました。
すぐにホームシアターの原稿をやらねばならんけど、眠くてあきまへん。
今夜は寝ます。

おやすみなさい……ZZZZZ。
【2007/10/03 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

