タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハマりました
あまりテレビドラマを観ないタネヤマですが、たま~にハマることがあります。
たいていは「ER」だの「アリー・マイ・ラブ」だのの海外ドラマ(そーいや大昔、「ツインピークス」にもドハマリしたっけ)なんですが、久々に日本のドラマが来ました。そのタイトルは……。

「SP」!!
ハイ、V6の岡田君が主演しているフジテレビ系の深夜ドラマです。

話題になっているのを知りつつも未見だったんですけどねえ。
友人から「堤真一がメチャクチャかっこいいから観なよ! アタシ、あの堤真一の言うことなら何でもきいちゃう」と、ハ-トマ-ク付きで強くプッシュされ、ちょうどいいことにスペシャル版なんぞがオンエアされていたからちょっと観てみたんですよね。そしたら。

やべえ。マジ、この堤真一やべえ、カッコよすぎる。
友人に「あー、堤真一ね。キライじゃないけどねえ」なんて冷静に答えていたタネヤマ、思いきり惚れました。ええ、何でも言うことききますとも。

まあ、そーゆーミ-ハ-意見を別にしても、脚本・演出ともに力が入っていて見ごたえがあります。うん、日本のテレビドラマも捨てたもんじゃないね。
これからしばらく、原稿をほったらかしても「SP」は毎週チェックしようと思います。←いいのか?

そうそう、実写版ヤッターマンのドロンジョ様、深キョンですって!?
なんだか、ずいぶん可愛らしいドロンジョ様になりそうですね(いや、ドロンジョ様はカワイイんだけどさ)。
この際、深キョンにはにしおかすみこも真っ青なボンテージファッションキメキメで頑張ってもらいたいものです。
【2008/01/12 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
謹賀新年!
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も相変わらずのタネヤマですが、パワーをためてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

つーわけで、皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
タネヤマは笑っちゃうことに、仕事をしておりました。
とはいえ、いつもとはぜ~んぜん比べ物にならないのんびりペースです。HiVi3月号の原稿がダンゴにならないように、それ以外の仕事を片付けておくのがねらいだったんですけど、やっぱり正月モードになっちまうんですね。友達とゴハンにも行っちゃったし。
でもま、明日は新年一発めの取材も入っていることだし、そろそろ通常モードに戻したいもんです。

そうそう、年末ジャンボ宝くじですが、タネヤマ無事に8等をゲットいたしました。ええ、300円。こんなありふれたオチが大いに不満なので、今年は宝くじ奨励年間にしたいと思います。……って、2008年の抱負がこれかあ~~!?
【2008/01/04 00:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

