タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
グレイト真央ちゃん!
↑といっても、井上真央ちゃんでも大地真央さんでもありませんよ。フィギュアスケートの浅田真央選手です。

現在、スウェーデンのイエーテボリでは「世界フィギュアスケート選手権」が開催中。Chiviの原稿真只中のこの時期ではありますが、タネヤマは柄にもなくフィギュアファンだったりするのでついついテレビに目が行っちまいます。

いや~、浅田真央選手が金メダルを獲得しましたね!
演技冒頭にとんでもない大転倒。その直後から見事に立て直してのノーミス演技。もうすごすぎますよ。フツーの人間なら大転倒したらパニック状態になってしまうと思うんですけどねえ。浅田選手の精神的な逞しさと落ち着き、切り替えの早さ、そして負けん気は素晴らしい!

それに彼女は潔いですね。不本意な演技の後でも言い訳などしないし、ケガをしても大騒ぎしないでしょう。今回もあの大転倒で骨盤を傷め、2月の大会後には足を故障していたとも報道されていました。それでも黙ってきっちり結果を出してくるんですから、これぞ一流アスリートの心意気っちゅーものでしょう。まだ17歳なのにね、ホント、真央ちゃんてば男前!(あれ?)

だから日々をグダグダと過ごしているおばちゃんタネヤマ、少しは真央ちゃんを見習おうよ。←まだ花粉でゾンビなのでアル

【2008/03/22 03:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
しんみりと
本日、ラジオにて広川太一郎さんの訃報を聞いてしまいました。

広川さんはだ~い好きな声優さんのひとり。洋画の吹き替え版はどうにも苦手なタネヤマですが(やっぱりホンモノの声、セリフ回しが聞きたい)、広川さんはいっつもあの美声と軽妙なしゃべり口で「吹き替え版もいいな」と、思わせてくれました。
どれもこれもおもしろかった、広川さんの出演作。近日中に伝説の「東京12チャンネル版モンティ・パイソンDVDボックス」を買わねば! と、使命感に燃えています。

でもな~、アレって山田康雄さんも出てたんですよね。←もちろん大好きでしたとも!
鬼籍に入ってしまった大好きな声優さんの掛け合いなんか聞いてしまったら、笑うよりも胸にこみあげるものがありそう……。

ともかくも、今は広川さんのご冥福を祈りつつ、アニメや声優さんに萌えていたコドモ時代の自分を振り返ってしんみりしてみます。合掌。
【2008/03/08 18:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
春だなあ……
↓でジョニデのオスカーを祈願したのですが、やはり大本命D・D・ルイスにもってかれちまいましたね。彼は怪優だし、今回もすんごい芝居をしていたそうなのでしゃーないっす(「シャイニング」のジャック・ニコルソンのようだと風の便りに聞いた)。
それにタネヤマはD・D・ルイス氏もスキですから文句は言いません。←「マイ・ビューティフル・ランドレット」の頃からのファンだし


ところで、気が付いたらもう3月ですね。
いっつも仕事でワサワサしているのでカレンダーなんぞ頭に入っちゃいないんですが、この季節だけは敏感にわかります。

だって、目がかゆいんだもん。
くしゃみがとまらないんだもん。




春なんて大キライだよお……。
【2008/03/04 16:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

