タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
転職の理由
昨夜遅く、友人から電話がありました。
開口一番の彼女の言葉は「私、転職する」。

タネヤマやその友人ぐらいのおばさんになると転職も厳しい話なのですが、彼女の場合は以前から転職したいと叫んでいたので、別に驚きもしませんでした。しかし今回は「本当の本当に転職する。決定打があったの」と熱い熱い。
で、決定打とやらを聞いてみたら「ドナ・サマーだよ」との答。

???
ワケがわかりません。
転職とドナ・サマーにいったいどんな関係が?

「同じ部署の女の子たちと話していたら、み~んなドナ・サマーを知らなかった」と、彼女。
あらま。でもまあ、洋楽をあまり聴かない20代から30代の女子ならドナ・サマーは知らないかもね。“じぇねれーしょんぎゃっぷ”っつーヤツだよ。

「それだけじゃないの。50代のおじさんたちも、誰ひとりとしてドナ・サマーを知らなかった。これって私だけ価値観が違うということでしょ!? 言葉が通じないようなものだよ。もうあの会社に私のいる場所はない」

もう彼女は大マジです。タネヤマとしては爆笑すべきなのか、ツッコミを入れるべきなのか。
確かにドナ・サマークラスのアーティストがそんなにも認知度が低いというのは衝撃ではありますが、まったく音楽に興味のない人も珍しくないのでさもありなん。
彼女の転職問題が今後どうなるかは神のみぞ知る……、ですが、ドナ・サマーは罪なお方です。
【2008/04/30 17:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
GWですね
噂では11連休という、なんともウラヤマシー方もいらっしゃるとか。「成田空港は出国(入国)ラッシュです」などというニュースを耳にするたび、心は荒みます。

まあ、それでもGW前の締切地獄も一番の修羅場を乗り切ったようで、ほっと一息。つこうかと思ったら、去年に引き続きマイコプラズマなんぞに好かれて咳がゲホゲホです。
抗生物質と点滴でほぼ復活! と、ガッツポーズをとるヒマもなく、今日は突然FAXがお亡くなりになってしまいました。3年ぐらいしか使っていないのに、なんということでしょう(3年「も」っすかね!?)。

ちくしょー、どいつもこいつも。

ここはやはりGWのどこかで時間をつくり、お払いにでも行くべきなんでしょうか。
タネヤマの健康祈願とFAXちゃんの成仏。ついでに縁結びに御利益のあるスポット、ぜひ教えてください。
【2008/04/28 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のヒット
そりゃー深夜アニメの「墓場鬼太郎」でしょう。
鬼太郎の性格のセコさがサイコーなんす。ひねくれた大人にはたまらん味わいで、コアなファンが付いているというのも納得。

深夜番組って、人気が出るとすぐにゴールデンタイムに進出したりするけど、「墓場鬼太郎」だけはこのままでいてくだされ。
「髪の毛針~~!!」の鬼太郎は、ありゃ別モンです。
【2008/04/11 18:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

