タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
無敵艦隊キタ~!!
やはりスペインは強かった!
ユーロ2008(←サッカーね)は、結局スペインの44年ぶり優勝で幕を閉じました。あんな時間にテレビにかじりついていたので、めっちゃ眠いです。

ところでタネヤマは本日、愛馬(?)リーちゃん3号にガソリンを入れたのですがね、6リッターちょいだというのに1000円オーバー。ガソリンを入れ終わったG.S.のおっちゃんが「高っ!」と目をむいていましたが、それを言いたいのはこっちです。
でもまあ、ガソリンが高いのはおっちゃんのせいじゃないし、2人して顔を見合わせ、力なく笑ってしまいました。

ホント、あっちもこっちも値上げ値上げの連続で、この先どうなっちゃうんでしょう。ヴィンテージもんのiMacを買い替えたいのに、それもままならないんでしょうか。
でもタネヤマ、がんばってPC貯金します! でないと仕事に支障が出るんだよ、マジで……(涙)。

【2008/06/30 19:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ユ、ユーロがあああぁ~~~!!!
ハイ、ただいま深夜に絶賛中継中(?)のサッカー、「ユーロ2008」でごじゃります。
ベスト4が出そろい、どの国が優勝するか手に汗握る展開になってまいりました。……が、いったいだれが想像したでしょう。ポルトガルとオランダがベスト8で姿を消すなんてっっっ!!! ううう、クリスティアーノとオレンジ軍団がもっと見たかった(涙)。
今年のユーロはやはり無敵艦隊のスペインで決まりなんでしょうか。
それにしても、ロシアを率いる名将ヒディング恐るべしです。
【2008/06/24 10:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
里心がつきました(涙)
長らく放置プレイをしていたにもかかわらず、コメントや拍手をくださった皆様、ありがとうございます! こんなゆる~いカンジのブログが人様の目に触れるなんて恐れ多いのですが、読んでくださる方がいらっしゃることに励まされています。今後ともよろしくお願いします。

さて本日のタネヤマ、少々ヘコみ気味です。
7月号の原稿も無事書き終えたというのになぜ弱っているかというと、昨日とあるところで見かけた雑誌で、タネヤマが中学3年(そんな時代もあったんです!)まで暮らした町が特集されていたからなんスよ。

その町は大々的な区画整理で風景が一変してしまい、タネヤマが生活していた頃の面影はミジンコほども残っちょりまへん。小・中学校も統廃合で学校名が変わりました。ところがその雑誌の中にはタネヤマが毎日歩いていた商店街の風景がバッチリと写っており……、不覚にも涙しそうになりました。

ああ、この先に友達んちの寿司屋がある。もっと進んで本屋の角を右、左と曲がればタネヤマの家だ。でも記憶の中にしかない町なんだよな~なんて思ったら、キュンキュンしちゃったんですね。帰りたいけど帰れないという現実に、よけい里心がついちゃったのかもしれません。

この話を小学校時代からの古い友達にしたら、「私も明日のメシを気にせずあの町で暮らしていた頃を思い出すとたまらない」という返事が。明日のメシって、ちくしょー、人が珍しく感傷に浸っているのに、いきなり現実に戻しやがって。
でも結局はそーゆーコトなんだなと苦笑したしだいでごじゃります。



【2008/06/03 18:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

