タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暑いよ~、眠いよ~
夜になっても外はミストサウナ状態。
カンテツ明けの老体にはこたえます。って、仕事を溜め込んでいた自分が悪いので、自業自得なんですけど。

とりあえず今夜は寝ます。おやすみなさい。……zzzzz……。
【2008/07/25 22:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
またやっちゃった……
タネヤマ、またもややってしまいました。
装着し損ねたコンタクトレンズが手のひらでバウンドし、そのまま洗面所の床に転げて行方不明。1年半ほど前にまったく同じことをしているのに、このオバハンときたらまったくもって学習能力がないようです(しかも今回も左目だ)。

パソコン貯金をしようとした矢先だったんですけどねえ。いきなりコンタクト代に消えるハメとなりました。友人との食事もしばらくお預けです。

でもまあ、なくしたモンはしゃあないし、気持ちを切り替えてコンタクト代を稼ぐことにします。キリキリ働けよ、自分!
【2008/07/09 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
筋トレねえ……
「タネヤマさん、少し筋力つけたほうがいいですよ」

いつも行く整体で↑こんなコトを言われてしまいました。
四六時中パソコン画面とにらめっこしているせいもあるのですが、タネヤマは筋金入りの肩こり。特に首から肩にかけてがガチガチです。そのうえ下半身はリンパの流れが異常に悪く、いつもふくらはぎが固まりまくって足もむくみっぱなし。
ともかく運動不足、筋力が低下しまくり状態。
整体師さんからため息をつかれてしまうのもムリはありません。

そこで思い出しました。
タネヤマの2008年の目標が、「CO2削減、チームマイナス6%」ならぬ「脂肪削減、チームマイナス6kg」だったということを。
ネタとして口にしていた言葉だったんですがねえ、どうやら本気で取り組まねばならないようです。

ビリーズブートキャンプも入隊前にブームは終わり、地道な筋トレというのもナマケモノのタネヤマにはちょいと難しそう。だいたいジムに行くのもお金がかかります。

とはいえ、老化が進みつつある体をケアするために適度な運動は必要。
ガソリンも高いことだし、バイクを自転車に換えるところあたりからはじめますかね?

【2008/07/03 19:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

