タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
すごい雷雨です
さっきまで持ちこたえていましたが、ついに麻布十番周辺も昨夜を思わせる激しい雷雨となりました。あちこちで被害も出ていると聞きます。皆様に影響はございませんでしょうか?

タネヤマの友人には東京都西部在住者がおり、どうやらそちらは大変なことになっているようです。「とりあえず無事だよ。陸の孤島になっちゃったけど」というメールをもらい、安心と心配が50-50といったところ。さらにそのメールの後ろには「そんな状態だけど、ヤクルトのお姉さんは売りにきた」という文字が。コレは驚くところなんでしょうか、それとも笑うところなんでしょうか。(でも笑ってはいけない気が……)

ともあれ、今はこの荒天が早く治まってくれること、避難されている方が一刻も早くもとの
生活に戻れるよう祈るばかりです。


【2008/08/29 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
つい観ちゃうんだよなあ
1カ月もタネログを留守にしてしまい、たいへん失礼いたしました。
仕事もしていたんですけどね~、なにしろオリンピック観戦が忙しくって(←おい!!)

もうタネヤマ、北島康介選手の2大会連続2冠+メドレーリレー銅メダルに狂喜乱舞ですよ。特に100mで金メダルを獲得した後のインタビューなんて、こっちにまで気持ちが伝わってきました。北島選手と同じスイミングスクールに通っていたタネヤマとしては感動もひとしお(と言っても、北島選手が生まれる前の話ですが)。
ホントにすごい、すごいよ北島選手! 東○スイミングセンターばんざ~~い!!
体操個人総合男子の内村選手の大逆転銀メダルもすごかったし、柔道&レスリング女子、なでしこジャパンの男前な戦いぶりも最高。やっぱりスポーツっていいですねえ。

おお、それからちょっと前になってしまいますが、CRITICSのライヴなんちゅーモノもありました。ハイ、ご存じの方はご存じの潮晴男さん、麻倉怜士さんたちのオールディーズバンドでございます。
タネヤマは仕事の関係でラスト近くからしか観られなかったのですが、今回もラストはオールダンシン! の、狂乱のライヴだった模様(ステージ前にダイシングトレインができていたのを確かに見た!)。なんと今回麻倉さんは、オリジナル曲を披露したそうですよ~。

ステキなおじさま方に拍手!!


【2008/08/20 21:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

