タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初の接近遭遇
本日、某所でチェンバロに触れる機会に恵まれました。
音楽的素養のないタネヤマ、日ごろ楽器に近づくことなぞありゃしません。ましてや中世ヨーロッパの香りに包まれたチェンバロときたら、もう写真やテレビで見たことがある程度ですよ。

いや~、驚きましたね。なんといってもフォルムが美しい! そのうえ音になんとも言えない温かみがあるんですよ。日ごろやかましい楽曲ばかりを好むタネヤマですが(だってえ~、音楽はやっぱりノリでしょお)、時にはバラのジャムでも浮かべた紅茶でもいただきながら、優雅にチェンバロの演奏を楽しむのもいいか……、などと思ってしまいました。
ただ、それが実現するかはあやしいもんです。


【2008/11/30 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
Chivi倶楽部メンバー拡大中!
この週末、Chivi倶楽部の取材で北陸に行って参りました。
「日本全国に倶楽部メンバーを増やそう計画」は着々と進行中です。ふ、ふ、ふ♪

今回は石川、富山と回ったのですが、富山を初めて訪れたタネヤマはそれだけでプチ興奮。残念ながら天候が悪くて立山連峰は見えなかったものの、路面電車に乗れたのは収穫だったといえましょう。読者サマのシアターは、もちろんどちらも◎! 2月号、3月号で紹介する予定ですので、ぜひご覧くださいマセマセ。

ちなみに編集部のたまちゃんへの北陸土産は「富山のくすり(紙風船のオマケ付き)」。期待どおり、たまちゃんには大ウケです。
続きを読む
【2008/11/18 17:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

