タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
種山千草、23歳
インフルエンザが流行っているそうですが、皆様お風邪など召していませんか?
1月頭から通常モード全開、正月の存在をすっかり忘れてしまったタネヤマです。ふう。

いつも元気でハイテンションなタネヤマなんですが、ちょっと疲れると咳が出るという困った体質でありまして(そこ、年のせいとか言わないように)。昨年夏ごろから咳込んだり治ったりを繰り返しており、この3日ほどあまりにひどいので、ついに病院に行ってきました。

そしたらですね。

そしたらですよ。


キタ~~~、3回目のマイコプラズマ!!!


いやもう、笑いしか出ません。
点滴を打たれ、抗生物質をもらっていっちょあがりとあいなりました。


今回肺機能の検査もしたのですが、そっちは全然問題ないどころかすべての数値が平均以上。肺年齢はなんと23歳だそうで、お医者さんにも褒められてしまいました(えっへん)。
昔、水泳をやっていて肺活量には自信があったとはいえ、あまりのことに自分でも大笑い。
今後タネヤマ23歳で押し通したとしても、決して年齢詐称ではありませんぞ。
【2009/01/23 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?
タネヤマは甥っ子たかひろと遊んだほか、珍しく初詣なんぞに行ってまいりました。
読者の皆様のますますの発展、HiViのさらなる飛躍、そしてタネヤマのシアワセ(いろんな意味で)などを祈願し、「えいっ」と御神籤をひいてみたところ、みごと大吉をゲット!
願いはすべてかなうというお告げにホクホクしながら近くに御神籤を結びつけたら、手にビリッという妙な感触が……。

そう、調子こいたタネヤマは力を入れすぎ、大事な大事な大吉御神籤を破いてしまったのです。
あまりにマヌケというか、ベタなオチというか、外さないよなあ、自分。新年からコレじゃ、まったく先が思いやられるぜ。

とまあ、相変わらずのタネヤマですが、今年もよろしくお願いいたします。
【2009/01/05 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

