タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あれ?
もう3月も終わりですね。
タネヤマはこの1か月、仕事のほかに引っ越しだの、確定申告だのと、妙に慌ただしい毎日でした。引っ越し後の段ボールはまだ室内に山積みになっており……、このハコ、いったいいつ片付くんでしょう。つか、自分に片付ける能力と気力があるんでしょうか!?

新年度の目標。

部屋を片付ける。
ブログをもっと更新する。

……頑張ります……。

【2009/03/31 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブラッド・メルドー・トリオ in Tokyo
タネヤマ、昨日サントリーホールで開催された「ブラッド・メルドー・トリオ in Tokyo」に行ってまいりました。外は霙の降る寒~い夜でしたが、花に囲まれたステージ上はまさに春! そこに置かれたピアノとウッドベース、ドラムスがミュージシャンの登場を待ちわび、開演前から期待は高まりました。

やがてブラッド・メルドーがベースのラリー・グレナディア、ドラムスのジェフ・バラードとともに登場。「Dream Sketch」でコンサートの幕は上がりました。激しい曲ではないのに、ブラッドのピアノ、ラリーのベース、ジェフのドラムスから伝わってくるのはエネルギーのほとばしり。あの空間を共有した人ならば、きっとそうした空気を感じたのではないかと思います。プログラムは「Twiggy」「Aquaman」と続き、ラストの「Holland」まであっという間。アンコールの「Airegin」を終えても嵐のような拍手はやまず、4回めのアンコールの後はスタンディングオベーションとなりました。いや~、ホントにすごかった。

今回の一夜限りの「ブラッド・メルドー・トリオ in Tokyo」。なんだか極上の夢を見せてもらった気分です。次の来日も実に楽しみ。興味のある方はCD等もぜひチェックしてみてくださいね(でもナマがやっぱり一番スよ)。

【2009/03/04 18:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

