タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぎゃあああ~~~!!!
プリンターのインクを詰め替えていたところ、ドジって黒インクを部屋にぶちまけてしまいました!
デスクにも、畳にも、パソコンにも黒いシミが点々と……。ああ、もちろんTシャツ、顔、手はすべてインクまみれです。

これからソッコーで掃除です。

しくしくしく……。
【2009/05/31 15:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
おのれマイコめ
タネヤマの持病の咳がまたもや悪化。今週は半分近くダウンしておりました。

ちょっと原因があったので、気管支炎の薬を処方されていたのですがね。すべて飲み終えても咳はまるで止まらず。てゆーか、一度はマシになってたんですけどね、今週アタマに再発&悪化しました。

こりゃアカンというので検査をしたら、毎度おなじみマイコプラズマ。通算4回目、今年に入ってすでに2回です。連日の点滴と抗生物質でやっと回復してきましたが、咳ってホントに疲れるんですよねえ。飽きるし、声帯は荒れるし、胸は痛くなるし。しかも今の時期、ゴホゴホやっていると「インフルエンザか!?」という世間の白い眼が痛いです。

感染症だから仕方ないとはいえ、腐れ縁になっちまったこのマイコ、いったいどうしてくれよう。なんとか抜本的に手を切る方法はないものか。医者は「栄養と睡眠をとって、体力つけて」と言いますが、これ以上栄養と体力をつけても……ねえ?
【2009/05/23 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
あたまワルっ!!!
タネヤマ、急に野菜たっぷりのオープンサンドが食べたくなりました。
幸い、冷蔵庫にはベビーリーフとトマト、キュウリ、ピーマン、鶏の胸肉があります。6枚切りの食パンもあるし、これはいっちょ作るっきゃないか!?
以前チャイタイの漫画にも描いたことがあるのですが、タネヤマは料理と名のつくものをほとんどいたしません。調理道具だってほとんどない。←ヒトとしてどうよ!?って感じですが。
それでもかろうじてオーブントースターはあるし、パンの上に野菜と肉をのせるくらい、いくらなんでもできるでしょう。

とゆーわけで、バタートーストの上にベビーリーフ&チキンのソテーを乗せてマスタードを塗り塗り。さらにトマトの輪切り、スライスしたキュウリ&ピーマンを乗せ、マヨネーズをメッシュ状にかけたら……、おお、これはすばらしい! 野菜たっぷり、彩りも美しく、実に美味しそう。フレンチフライあたりと一緒にオシャレなプレートにでも盛りつければ、カフェメニューとしても通用しそうです。やるなあ、自分。

すっかりいい気分になり、一口かじろうとしたら。

厚みがありすぎて口に入らない!

それでも意地になって端からかじったら。

上の野菜がポロポロこぼれる!!

ぜんぜんダメじゃん……。

やむなくバタートーストから野菜とチキンを全部下ろし、別々に食することになったタネヤマ。これを頭が悪い行動と言います。ちくしょー、やっぱり料理なんてするものか(泣)。





【2009/05/16 23:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
GW終了!
またもや1ヵ月のご無沙汰です。皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

タネヤマも3日ほどオフを確保したんですが、DVD三昧に部屋の片づけというプランは夢と終わり、ひたすら寝てました。呆れ果てたナマケモノっぷりですが、GW前のHiVi&ホームシアターでの怒濤の毎日を考えると、多少はいたしかたないかと(こらこら、どこまで自分に甘いんだ!?)。

その中でイベントらしいイベントといえば、日本舞踊を観に国立劇場へ行ったことでしょうか。いえ、タネヤマにそういう風雅な趣味があるワケではなく、友達の発表会だったのでそれでちょちょいと。
しかしナンですね。日頃なじみのない世界ではありますが、改めて観ると日本の伝統芸能というのも実によろしいですね。たまには文化・芸術に触れるのもいいもんだと感じた春の1日。長唄とか清元の調子が睡魔を運んできて、ついうとうとと……。って、こんなところでまで寝るなよ、自分!


【2009/05/08 19:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

