タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あらびっくり
今タネヤマ宅のベランダには、親の住居から預かった植木鉢がゴロゴロとあります。
「種山千草」という植物物語のような名前でありながら、実はタネヤマ土が苦手。虫も大キライなのでガーデニングなんぞはこれぽっちもやろうと思ったことがありません。
(小学校で無理やり菊作りをやらされたが、肥料を手づかみしたのがトラウマに……)

ですからベランダの植木鉢もお義理程度に水をあげるだけ。植木鉢の周りにアリの巣コロリを配し、放置状態となっておりました。

ところがさっきベランダを見てびっくり。なんと、そのなかの一鉢が桔梗の花をつけているではありませんか!
茎なんかのびきってヘロヘロ、土も足りない状態だというのになんと健気な……。紫色の花は風雅で、植木鉢に冷たい態度をとっていたことを少しだけ反省しました。

でも土や虫が好きになれるかというと、これは別の話です。


桔梗
【2009/06/30 17:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
れっつ、ちゃれんじ!
ホームシアター誌の取材で名古屋方面に行ってきました。
帰りはツチヤカメラマンと大須観音まで足をのばし、ひつまぶしで夕食。とっても美味しゅうございました

ちゅーことで、画像アップにチャレンジ!
うまくできてるかな……???


ひつまぶし


やった、大成功!!!
……と思ったら、90度ズレてます(汗)。
どーやったら直せるのかな。まだまだ修行が足りません。

【2009/06/19 02:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

