タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
泣けるねえ
「タネヤマさん、スガシカオ&山崎まさよしの『なごり雪』聴いたことあります?」
仕事で電話してきたホームシアター編集部のコモちゃんが、いきなりこんなことを言い出しました。

おばちゃんタネヤマにとって、なごり雪=イルカ。もともとは伊勢正三だったような気もしますが、そこまでいくと覚えちょりません。それがシカオ&ヤマちゃん???

「それがあるんですよ、シカオ&山崎の『なごり雪』! ヤバイっすよ、マジ泣けます。ちょっと聴いてみてください」と、コモちゃんが教えてくれたYou tubeでさっそく試聴したら……。

ホントだ、泣ける。
『なごり雪』って、こんな未練タラタラな歌だっけええぇ~~!?!?
シカオちゃんのキャラクターによるものだろうが、とりあえず結論。





やっぱし男は女より未練たらしい。(ボソ)


【2009/10/17 02:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
わたわたの1日
10月4日、とある仕事のリサーチでAM王子にある飛鳥山へ。PMは有楽町の国際フォーラムに赴き、じっくりと東京インターナショナルオーディオショウを見学する予定でした。

そしたら飛鳥山は北区の区民祭りか何かで、たったらたーの大賑わい。天気はいいし、いろんな屋台は出てるし、ミュージアムは無料だしでついつい長居をしてしまい、有楽町には予定を大幅に遅れて到着することに。なんてこったい、最終日のオーディオショウは17時に終わってしまうというのにぃ~!!! と、自分で自分を叱責しながら国際フォーラムの中を早足で歩くタネヤマ。あまりに急いで回ったために頭が混乱してるのですが、気になるスピーカーがいくつも。ふっふっふっ。

ただ評論家の先生方の講演をいくつも聞き逃してしまったのが残念無念。飛鳥山に引っかかったオノレを反省しながら、次回はしっかりとタイムスケジュールを立てて会場を回ろうと思った次第です。な~んて殊勝なコトを書きながら、手には飛鳥山の屋台でゲットしたポン菓子(ご存知ですか?)を握りしめ……。って、反省してないじゃん。


オーディオショウ
【2009/10/05 15:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

