タネログ
月刊HiViのchivi倶楽部でおなじみ、タネヤマのブログです。読者のみなさん、「こみゅにけいしょん」しましょう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うっしー
2009年も残すところ本日のみとなりました。
丑年のうちに、友達から送られてきた牛柄猫の写真をアップ。迷子の仔猫ちゃんらしいのですが、いや~、見事な牛っぷりです。手当てを受けた動物病院で「牛若丸」と名付けられ、無事友人のところの飼い猫になったとのこと。あとは先住猫のハナちゃんとうまくいくことを祈るばかりでございます。

うっしー

で、こっちが牛若丸くんの正面。
……あまり牛ではありませんね。でもカワイイからぜんぜんオッケーでしょう。

うっしー

さて皆様、今年もお世話になりました。
いつもグダグダなタネログではありますが、来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を!
【2009/12/31 13:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンタさん、ありがとう
世間はクリスマスですが、HiViは年末進行の追い込み。
マジメに入稿作業を進めるタネヤマに、コモちゃんがみかんをたくさんくれました。食べるなら1コってもんでしょうが、この量はきっとクリスマスプレゼント!? わ~い、コモサンタさんありがとう♪

そう笑っていたら、そっとみかんの横に韓国海苔が置かれました。コレ、美味しいんだよね~。おお、小袋柿ピーまで。これで缶ビールで加わったらカンペキ忘年会仕様です。

……年末だなあ。

プレゼント
【2009/12/26 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
かっわいい❤
ホームシアター誌の取材で都内某様宅を訪問。リビングのドアを開けた瞬間、元気いっぱいのプードルちゃんがお迎えしてくれました。ちぎれんばかりにしっぽを振りまくり、その跳躍はゲージをも飛び越えそう。頭をナデナデしたらタネヤマの手をなめまくってくれたのですが、うひゃひゃ、くすぐったい、くすぐったいってばさ。
元気いっぱいのこのワンちゃんがロマネちゃんという名のオンナノコと聞き、タネヤマは少々びっくり。だってやんちゃなオトコノコにしか見えな……あわわ。
こちらの奥サマ(超美人❤)も、「そーなの。トリマーさんがリボンをつけてくれたりするんですけど、笑っちゃうくらい似合わない」と爆笑してらっしゃいます。

ロマネちゃん

タネヤマのハートをさらにきゅんきゅんさせてくれたのが、ロマネちゃんの隣の小さなゲージにいたティーカッププードルのコンティちゃん(はい、2匹合わせて~?)。ゲージをカシカシする控え目な仕草にやられました。まだ生後3か月のオンナノコだそうで、このかわいさは凶悪です! にゃんこ派のタネヤマですが、やはりわんこもかわいいと再認識したでありんすよ。←ドラマ『JIN-仁-』にハマっていた名残でありんす

コンティちゃん
【2009/12/23 17:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
大惨事(涙)
愛車リード100の2stオイルが減りまくり、警告ランプが真っ赤っ赤。
日が暮れて注入口が見えづらいけど、気をつけて少しずつ入れればだいじょぶやろ……と、アパート前の薄明りを頼りにオイルを補充しておりました。ある程度オイルを入れたところいったん作業終了。周囲も一切汚しちょりません。

ここで頭の中で黒タネヤマが囁きました。「もうちょっと入るよ。この調子でちょっとずつ入れれば大丈夫大丈夫」
次いで白タネヤマ登場。「注入口がよく見えないんだからやめといたほうがいいよ。あふれちゃったら大変だよ」
タネヤマの頭の中でしばしのバトル。こういうときはたいていダークサイドに堕ちるのが人間というもので、タネヤマも例外ではありません。

ちょっとずつ補充オイルを追加していき、慎重に作業を進めていたため特に問題はなく……。次の瞬間大惨事。うわぁぁぁぁ、オイルがあふれたあああああ~~~!!!!!

表面張力で注入口から盛り上がってるオイルをあわてて雑巾に吸い取り、周りを必死で拭いて。作業を繰り返すこと数回。愛車リーちゃんは何事もなかったかのように停まっていますが、タネヤマの手はオイルまみれ。顔にもコートにもジーパンにもオイルが付いてます。

ヒリヒリするまで手をタオルでこすって洗い、ついでにシャワーを浴びて着替え、洗面所もバスマジックリンでこしこししましたが、なんだかまだオイル臭い(涙)。やっぱりダークサイドに堕ちちゃダメです。
……フォースよ、我を導きたまえ。
【2009/12/12 19:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
まっきんきん
昨日、愛車リード100にて外苑東通りを通りました。

神宮外苑横にさしかかって思わず絶句。銀杏の木が見事に色づき、あたり一面まっきんきんではありませんか!
愛車を降りて歩道にちょいと行ってみたら、地面を黄金色の落ち葉が覆い尽くしてふっかふか。この分なら、かの有名な聖徳記念絵画館を正面にした銀杏並木の風景はさぞかし見事でしょうな。足を伸ばしたい誘惑に駆られたけど、時間がなくてこの日は断念。でも、この銀杏だけでもオッケーとしますか。

都会のちょいとした風景に、ふと心が洗われた冬のひとときでございました。


銀杏並木
【2009/12/05 17:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

タネヤマです!

Author:タネヤマです!
ようこそ!
デジタネ板ブログ風へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

